はじめまして。MAG!C PRINCE

1ヶ月ん前くらいから気になっていた
MAG!C PRINCEの現場に行ってきた感想◎

仕事があったため開演から
15分すぎたくらいに会場到着。

メンバーカラー(私の推しももいろピンク担当)のペンライトを買っていざ会場内へ!

f:id:erinaxx:20170709130257j:plain


私が入った時はちょうど自己紹介のときで
はじめてみた推しは超カワイかった( ;  ; )
天使みがありすぎて心がおっさんで
西岡さんを女子ドルだと思っている私は
これが現実なのか状況把握できなかった
そのまま曲へ、、、

曲が始まってびっくりした…
マジプリヲタのコールとヲタ芸がすごすぎる…

K-POPも地下アイドルの現場も行ったことあるからコールとかヲタ芸とかうりゃおい!な感じ
にはなれてたんだけどそれを女の子達が
本気でやってるのがやばい
しかも推しカラーのペンラを大体の人が
2本〜4本持ってる、、
ケチャなのかな?めっちゃペンラぐるぐるしたりペンラでハートマークを描いたり
コールもガチ恋口上みたいなのもやっていて
個人的に私が好きだったのは
「お前がいちばん!けんご!けんご!にしおかけんご!」みたいなやつww
なんだろうなぁ〜
アイドルとヲタクのポジションが
しっかりしててヲタクがアイドルを
立ててる感じがして超よかった
アイドルがキラキラしてるのは
ヲタクのおかげでもあるのかなぁと。
私も早くコール覚えたい!ヲタ芸覚えたい!
けどコール一覧とかググったけど出てこず( ;  ; )
ひたすら現場にいって覚えるしかないのかな( ;  ; )


ここからは推しの西岡さんのお話

まず超カワイくて、超細くて、
超白くて、超喋る、超面白い。


【地球が割れるレベルで顔がカワイイ】
今までiPhoneの画面を通して見ていたカワイさは嘘じゃなかった。寧ろもっとカワイかった。
笑ってみたりウインクしてみたりほっぺふくらましてみたり表情ひとつひとつがカワイくて
目にスクショ機能が欲しかった、、、

【ダンスが超良い】
個人的にめちゃくちゃ好きな踊り方だった
ぶっちゃけあんまり踊ってる姿見たことなくて
今回見てこの子はダンスも超良いなと思った
振りひとつひとつがキラキラでいやこれほんとに超キラキラなんだよ本気で
キラキラなのにさらにキレキレなんだよ
他メンはほぼ見てなかったけどたぶん
西岡さんのダンスがいちばん綺麗(贔屓)
ハロプロのダンスを動画サイトにあげてた
みたいだけどそれ全力で推したい
絶対女子ドルの振りの方が合う踊り方!
あんなアイドルアイドルしたアイドル
久しぶりにみた。尊かった。

【思ったことをポンポン言う】
新曲の衣装を「欅坂みたいじゃない?サイレントマジョリティみたいな」的なこと言ってて
なんとなく男性アイドルが女性グループの
名前をあげるのって躊躇すると思うんだけど
西岡さんはドルヲタなので普通に言ってて
すげえなってなった。

最後のMCでもひかるくんがいい話してるのに
「その話長くなる?」ってぶった切ってて
ああ、この子容赦ないなやばいと思った

さらにヲタクをディスる
MCで「僕よりヲタクの皆さんの方が顔やばいですよ」とか言いはじめて笑うしかなかった
コール一生懸命だからとかフォローしてたけど全然フォロー出来てないよ!最高!

ラストの曲ではけるときに「アンコールよろしく〜〜」とか言っちゃうの最高。
まぁアンコールはほぼ絶対あるって
ヲタクもアイドルもわかってるけど
アイドルは「アンコールありがとうね」って
何も知らないみたいに出てくるものだと
思ってたのにこの子は違った、、、
アンコール要求してくる系のアイドルだった、最高。

エゴサ大好きマン】
西岡さんエゴサしてるのかな〜してるよな〜
って思ってたんだけどやっぱしてた
エゴサタグまで用意してくれて
それも #西岡健吾最高 なの
これならディスれないじゃん(笑)
頭いいよな〜エゴサしてる姿想像する
だけでカワイイしかない( ;  ; )


\ 結果、全部カワイかった /


仕事で途中からだから期待してなかったし
行こうか悩んだりしたけど
行ってよかった!!!!!
ひかるくんの生誕祭はまじで泣けた
ぼっちだから泣くのはまじ勘弁と思って
超我慢したけど!!!!!
マジプリはみんないい子!!!!!
もっと東京進出してほしいな!!!
この子たちは売れるべきだ!!!!

7/22〜リリイベがあるらしいので
行けるだけ行こうと思う!!!
早速7/23の夜間バスを予約した!!
ここまで会いに行きたいアイドルは
久しぶりでびっくりしてる!!!
そしてリリイベの期間が長いことにも
びっくりしてる!!!
だってCD発売10月だよ!!!!
リリイベどんだけやるねん!!!
まぁ行くね!!!

f:id:erinaxx:20170709130848j:plainf:id:erinaxx:20170709130203j:plain


西岡さん毎日カワイくてありがとう!!
やっと見つけたお姫様!!(王子様ではない)



好きなものを好きだということ

また違うアイドルにハマりそうになってしまった私は自己嫌悪に陥ってましたが完全に開き直りました。



なんで開き直ったかというと

大森靖子さんとの子さんの「非国民的ヒーロー」を聴いたからです。

Youtubeにアップされてから、CDに収録されてから、アルバムに収録されてからもう何度も聴いてきた曲大好きな曲だけど、

「好きになる」ことに対して悪いなとか怖いなとか思っている状態の私が聴いたら前に聴いてた時よりグッときた。


「愛する気持ちだけでも折れずに生きてりゃ充分さ」

このフレーズを聴いた瞬間、あ、これ私のための歌だって(きっと何万人もの人がこう思ったはず)

いままで好きなものを好きでいて報われたことなんてほとんどないよなぁと改めて思いました。

だけどきっとそれでいいんだと、

だって私は報われたくて好きなものを好きだと言ってる訳じゃないし、好きだから好きでいるという簡単な理由。


時代はどんどん変わるし、好きになる候補はどんどん増えていく、そんな中でずっと好きでいることって難しいしすごいことだと思う。


あとは、今を大切にしたいってこと。

アイドルには旬があると聞くし

確かに私がヘリちゃんを好きになった

반짝반짝から한번만~くらいが1番かわいかったな、ピークだったのかなって今でも思います。


だから今カワイイとかカッコイイとか思った人や物を今好きでいること、推すことって大事だと思います。

もしかしたらこれから先それ以上の感情を抱かないかもしれない…から。


それにアイドルはいつまでもアイドルでいてくれないし、突然辞めるかもしれないし、グループも解散するし…だから今が大事だと思うんです。



あと、大森靖子さんの「IDOL SONG」

私にとっては泣ける曲。


メロディーもポップな感じでノリがいいし、歌詞もほとんどキャッチフレーズなのですが、

「ねぇアイドルが楽しい。いっぱい愛が舞ってる。ステージから見る景色がずっと宝物さ」

って最高じゃない?私の抱くアイドル像にピッタリはまってる…アイドルにはこの気持ちを持っていてほしいという願望と、こんなことを思いながらステージに立ってるのかなって想像したらエモさが溢れ出します。


「ねぇもし君が他界したとしても君が必要な分の幸せはあげられていたかな」

こんなこと推しに言われたら…全然しねる( ;  ; )

もう新しいアイドルにハマることなんて怖くなくなりました。

好きなものは好きだと大声で叫びたい!!!!!カワイイ推しがステージに立ってくれるならそれを応援する以外道はない!!!!と思えました( ;  ; )




結果:大森靖子さんはヒーロー。

靖子さんの歌はいいぞ(前から痛いほど感じてる)ヲタの味方だぞ!絶対聴いたほうがいい!!

ツアー楽しみだなぁ!!!!!!


https://youtu.be/z4vqZV62f3E